「無題」

綺麗なモブになりたい考察オタクの雑記録

綺麗なモブになりたいオタク「やった!水分量が倍になった!!」

 

 

 

こんにちは!

合言葉は「綺麗なモブになりたい!」、かすみです!

 

今日は嬉しいことがあったのではてブを書きます。本当はまだまだ喜ぶレベルではないのですが、喜びに身を任せてはてブを書きます。

 

 

生まれて初めてお肌のキメを見てもらった話 - 「無題」

 

 

この回で、生まれて初めて肌のキメを見てもらったお話しはしましたね。想像以上に肌のキメがダメダメで死!な話です

この夏の衝撃を受けた数ヶ月、実はもう一発強烈なパンチを食らっていました。

 

 

ある日のこと。またしてもカラフルなアイシャドウを求め、わたしはMARY QUANTへ向かっていました。今回は絶対に黄色のアイシャドウを買うぞ!自担カラーを買って、カラフルなメンカラメイクをするぞ!と、意気揚々です。

店頭で色を見て、お気に入りの一色(S-59)を選択。ついでに綺麗な赤のアイシャドウ(A-48)も買ってしまいました。えへへ、磁石磁石。

 

また肌を見てくれるというので、どうなったかな〜と軽い気持ちで見てもらいました これが地獄の始まりです

 

 

 

BAさん「水分量が〜……えっと、33ですね」

わたし「(^。^)??」

BAさん「皮脂量が〜……………7……ですね…」

わたし「(^。^)???????」

 

モブオタク困惑(^。^)

 

BAさん「えっとですね、水分量の理想は90から99で、皮脂量の理想は30から35です」

わたし「エッ(^。^)」

BAさん「ん、んん〜〜……そ、そうですね…両方とも、ちょっと、ちょーっとだけ、うん、ちょ〜〜〜〜っとだけ足りてない感じですね」

わたし「(全然ちょっとじゃない気が)」

BAさん「ちょっとです、ちょっと足りてないですね!」

 

 

 

いっそ殺してくれ

 

 

 

逆に辛いわ。

なんだよちょっとって。全然ちょっとじゃねーし。どこがちょっとやねん。小学生でもわかるわ。99に33がどれくらい足りてないかなんかわかるわ。3倍あるじゃん。全然足りてねーじゃん!!!!!!(※BAさんは悪くないです)

 

この後色々やってもらいましたが、ずっと凹んだままうんうんと話を聞き、何を変えればいいのかを聞き、帰宅。

翌日地元のドラストに駆け込み、必要なものを買いました。

 

 

 

主な変更点は

 

クレンジング:ジェル→クリームに変更

 

化粧水:アベンヌウォーター、メラノCC、アクアレーベル青→アベンヌウォーター、オルビスアクアフォースローション、メラノCCに変更(塗る順番も書いた通りに)

 

乳液:オールインワンゲルのみ→オルビスアクアフォースモイスチャーのあとにオールインワンゲル

 

日中:アベンヌウォーター、オルビスアクアフォースローションの後にニベア青缶をサッと塗ってからBBクリーム

 

です。

かなり保湿に気合を入れました。乾燥は敵です。乾燥は絶対に許さない。乾燥と毛穴は許さない

 

 

これは変更点なので、以前から続けていたパックなどは特に変更ありません。

洗顔は少し迷子です。最近はエリクシールのジェル洗顔がお気に入りです。毛穴殺しに役立ちます。洗浄力は強い。

あと日中はこまめにアベンヌウォーター浴びてました。仕事柄職場に湿気NGなので、水分補給は気を付けました。

 

 

そして今日!ポッキープリッツの日!ベースの日!

ポッキーもプリッツも食べず、ベースも弾かずに、やや怯えながらカウンターへ。ブスなモブオタつら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

結果から言いますと、水分量は58、皮脂量は23になってました。

水分量は約2倍、皮脂量は約3倍です!!!!!!!!!!!!!

 

 

YATTA!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

BAさんがまたしても「んん〜〜……たしかに数字は上がったけど、ちょっと足りないですね…」芸を繰り出すのを、浮かれた気持ちで聞いていました。前回も今回もいろんな理由があって耳に入ってません。

オタク浮かれてました。

浮かれてはならんのにめちゃめちゃ浮かれてました。

 

 

 

だって!水分量!2倍!!!2倍ってめちゃめちゃ嬉しい!!!!とても嬉しい!!!!!!

えっなにこれめっちゃ嬉しい〜〜なんだこれ〜〜〜〜33が58やぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!ドンドンパフパフ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(^。^)(^。^)(^。^)

 

 

 

勿論安心できる数字ではないし、まだまだやらなきゃいけないことは沢山あります。

でも!死刑宣告を受けてからのこの一ヶ月強!すごく!頑張って!成果が出た感じが!!!とても!!!嬉しいんです!!!!!!

とりあえずオタクと喜び分かち合ってください Yeah

 

 

 

まず、わたしの肌に水分が足りてなかったのは、表皮から数えて三層目にあたる細胞部分に水が行き渡ってなかったからです。

その三層目の細胞には細胞の隙間から水分を吸うストローのようなものがあるのですが、加齢や紫外線によってそのストローは数が減っていきます。

減って行くのは自然の摂理です、でもそもそも細胞の隙間に入っていかない化粧水をパシパシつけていても仕方ありません。細胞に入っていかない化粧水を塗ることの無意味さ!つら!今までのわたし何だった?!

 

で、そんな化粧水をぺしぺし塗って適当に蓋してたんじゃ意味がありませんね。そりゃ水分もなくなるわ。

しかもジェルクレンジングで水分ゴリゴリに削ぎ落としてますからね。砂漠かよ。

 

そこで見つけたのが「オルビス アクアフォースローション」!

説明を読んだところ、まさに説明を受けた「細胞の隙間に入る」タイプの化粧水でした。BAさんごめん…わたし、基礎化粧品は2,000円以内って今は決めてるんだ……そのうち解禁になるだろうけど…………

迷いつつもトライアルキットを購入。オープン記念のサンプルプレゼント祭りで化粧水だけはめちゃめちゃ頂いたので、トライアルキット自体は三週間、化粧水は五週間ほど使いました。

 

自分では「うーん、少しもちっとしてきたかな…?」くらいの気持ちでしたが、しっかり水分は入っていたようです。

今回の肌診断へ不安と期待の「半々」で行けたのは、オルビスの化粧水があったからでした。どれくらい効果が出たのかな〜という、不安でもあり、期待でもある気持ちです。

 

で、さっきも書いた通り、水分量は約2倍。もうね、これがめっちゃ嬉しいんです。

正直33って言われた時ほんとに悲しくて……この世の終わりを感じました……自分が住んでいる土地柄、どうしても肌がブスになるのは避けられない運命なので、結果の悪さへの甘えは確かにありますけど……

そうです、今年も美肌ランキング堂々の最下位です!おめでとう!(  ◜̣̣̥◡◝̣̣̥  ) ちね!

 

 

でもそれに甘えて「乾燥しててもい〜〜や!」にはならないので、とりあえずできることは毎日しました。

 

 

何事もそうだとは思うのですが、やっぱり結果が出るとなんでも面白いんですよ。勉強も運動も美容も。

斯く言うわたしが最近美容活動に熱心なのは「手に取るように結果がわかるから面白い」という理由がかなり大きいです。

勿論一番は「目指せ綺麗なモブ!」「自担の顔に泥を塗らない女!」ですけどね

 

昔からコットンを使わず、手のひらと指先で直接触って肌のお手入れをしてきたので、最近の自分の肌の触り心地はほんとに感動しちゃうんです

自画自賛ですけど、昔から肌トラブルが絶えない体質だったので、今が一番肌が綺麗なんですね。これでも。

触ってわかる、ってすごく面白いですよ。そりゃ見てもわかるけど。ていうか女友達にも「肌綺麗になった?!ファンデ?!お粉?!めっちゃ綺麗じゃない?!なに使ってるの?!」ってこの前聞かれました。

いや〜〜〜〜〜〜めっちゃ嬉しい…………!!!!(全力でガッツポーズ)

 

 

 

 

この話のオチは特にないのでそろそろ終わりにしますけど

とにかく今日嬉しかった話でした。みんなも乾燥には気を付けてね。

 

まだまだわたしは乾燥と戦います!!!!

 

 

 

 

(^。^){綺麗なモブになるぞー!!!