今宵逢う人みな美しき

綺麗なモブになりたいジャニオタの独り言

「橋本涼を許すな」

結論から申し上げる。 わたしは今後正式に「HiHiなら橋本涼を一番推している」と答えようと思う。 初めてYouTubeで「baby gone」を見たあの日から、狂ったように何度も何度もあの映像を見て、気が付いたら彼らを追うようになっていた。どこに惹かれたのかと…

二人の僕を通して見える「あなた」~京本大我×松村北斗「ってあなた」をめぐって~

こんにちは。かすみです。 待望のSixTONES1stフルアルバム「1ST」が発売されましたが、皆さんもうお手に取られましたか?先日のライブ配信もありましたし、各自各々いや各自、「1ST」を楽しまれている頃かと思います。もしも買ってない方がいらっしゃいまし…

大野智個展「FREESTYLE」感想

噂には聞いていた「FREESTYLE」だけども、ちゃんと見に行くのは今回が初めてだったので、過去作との比較なんかも考えつつ会場内を歩いた。以下、個人的感想を綴っただけの備忘録です。 (今回は敢えて作品集の最後にあるインタビューを読む前に感想を綴って…

少しだけ5にまつわる話をしよう ~「ARASHI Anniversary Tour 5×20」感想~

20周年おめでとう。 あなた達を追いかけ始めてやっと5年だけれども、わたしの人生にとって必要なタイミングで出会えたと思っているので、あまり変に気負わずに祝福の言葉を述べたいと思います。 おめでとうございます。これから本格的に始まるアニバーサリー…

贅沢三昧のB面曲

早速だが、このエントリの結論から申し上げる。 最近の嵐のカップリング曲があまりにも良すぎる どうした?!ほんとここ数年のカップリングの良さ、本当にどうした?!いや嵐のカップリングが良い事は知っていた。なんせ「ウラ嵐マニア」なるものが過去には…

色付き始めた6つの宝石を巡って

いつからわたしはSixTONESのことを追いかけだしたのだろう。 2018.3.26の横アリ単独コンサートをきっかけに「担当する」と決めたのは覚えているのだが、そもそも気になりだしたのがいつだったのか明確に思い出すことが出来ず疑問に思い、改めて遡ってみた。…

ガラス張りの「Fake it」―嵐「Fake it」読み解きエントリ―

こんにちは。かすみです。早速の本題ですが「Fake it」めっちゃよくないですか。いいですよね。いいですよね?!?!好きすぎて聴く度に興奮してます。 最初は単純にメロディラインと音が好きでリピートしてたのですが、その内聞き取れるようになってしまっ…

「少年たち そして、それから…」を見て

今年もこの季節がやってきた。秋の日生劇場。 そう、わたしの大好きな「少年たち」を観に。「少年たち」の生きる姿を見届けに。 これまで「少年たち Jail in the sky」を円盤で見て、「少年たち~Born Tomorrow~」は実際に観劇に行き、その後友人がたまたま…

山田詠美「ぼくは勉強ができない」を読んで思うこと

今回はいつも書いてるようなジャニーズのことではなく、真面目に読書感想文的なもの(的なもの)を認めようと思い、キーボードを叩いています。別に普段が不真面目ということではないんですけどね。普段も至って真面目にジャニーズの話をしているんですけど…

24時間テレビとSexy Zoneとわたし

「でも」という接続詞は、その言葉のあとにくるものを強調する為に使われるものである。 …というのは国語の教科書に載っていたことと思う。授業やテストで文章を読む時、それをポイントにして問題を解くことも教師たちに教わってきたはずだ。 冒頭から一体何…

美少年たちが歌う背徳の悦びを ~ジャニーズ背徳ソング特集エントリ2018~

皆様は、「背徳」という言葉はお好きでしょうか。 「背徳」とは"本来あるべき人の道から外れた、または背いたという後ろめたい感覚"、"道徳に反すること"からくる罪悪感なども含めた言葉です。日常生活で耳にする機会があるかないかで言えば、まあ恐らく少な…

俺たちが最高で最強の夏~Summer Paradise2018 SixTONES公演レポ~

生まれて初めて東京ドームシティホールに足を運びました。この時期にジャニオタが東京ドームシティホールに足を運ぶ理由は一つ。そう、Summer Pradise! 夏だ!プールだ!!TDCだ!!! 今までは円盤でしか御縁のなかったSummer Paradiseでしたが、今年はな…

わたしの紫の薔薇の人へ

先日「どうしてわたしが二宮くんを好きになったのか」というお話をしました。 完全にチラ裏案件だと思っていたエントリだったのですが、これが意外にも好評でして(1人2人くらいしか反応来ないかな、と思っていた)。その節は皆様ありがとうございました。面…

その血に溺れて、染まりたい

エントリ開始早々、過去の記事を引用してしまって申し訳ない。がしかし、事の顛末をさらっとお話しする為に少しばかりお付き合いください。 mist-storm-177.hatenablog.com 先日KAT-TUNのコンサートへお邪魔した話はこちらに認めましたが、この日を境に今ま…

サブカルアングラガールが二宮くんを好きになるまで。

わたしの自担並びに推しの共通項は、「悪い男」。この自覚はずっとある。 例えば風磨くん。すっごく仲間思いの情に厚い兄貴肌のリア恋爆モテもちもち(もちもち)ほっぺとスウィートキャンディーボイスの持ち主だが、服装・髪型などの見た目や言動は「ちょっ…

運命を君と共に描こう~Sexy Zone repainting Tour 2018~

Hey,Sexy Lovers!How are you? 「Sexy Zone repainting Tour 2018」が無事終了しました!皆々様、大変お疲れ様でした。 自担が奈落に落ちる?落ちかける?という大変ハラハラするレポもありましたが、その後大きな怪我や病気もなく横浜まで走り抜けたrepai…

KAT-TUN復活コンサート「UNION」にお邪魔したお話

union 1【不可算名詞】(二つ以上のものを一つに)結合(すること), 合体; 団結 《★【類語】 union は諸種の要素や個々には独立したものから成り立っていて,基本的な利害や目的などが一致して統一がとれていること; unity は共通の目的のために一つの組織に結…

「担当の顔に泥を塗る」という生き恥

わたしはアイドルが好きだ。 特に好きなのは嵐、Sexy Zone、そして最近ここにSixTONESというジャニーズJr.のグループも併記するようになった。人気・実力・経歴の文字が揃うベテラン、まだまだこれからの伸びしろが楽しみな若手に、今後きちんと日の目を見る…

ユメミゴコチ ーSexy Zone「Unreality」読み解きエントリー

「XYZ=repainting」が発売されてから早二ヶ月が過ぎようとしています 皆さん聴いてますか おれはとても聴いている!!!!!!! 死ぬほど聴いてます!!!!寝ても覚めてもrepainting!!!!ひたすら塗り足してます!!!!!!!!最高(拳を天に向かって…

また人を好きになってしまった話。

唐突に本題ですが、SixTONESの松村北斗くんに落ちました。 そしてこれはただ単に「北斗くんのことが好きになっちゃったな~!」という話をしたいだけのエントリです。 今まで細々と「推してるよ」と言いながら注目していたことはしていたのですが、「少年た…

新時代の到来とその申し子達〜「O.N.E〜Our New Era〜」と嵐の比較から見るSexy Zone〜

2018年2月14日(水)、世間のおなご達もおのこ達も皆々浮き立つバレンタインデー。 意中の方にチョコレイトは渡せたのでしょうか。また、頂けたのでしょうか。 しゃらくせえ!!!!!!今回はそんな話はど〜〜〜〜〜〜〜〜でもいいんじゃあ!!!!!!!!…

GroovyなサウンドにTranceしたい夜ー嵐「抱擁」解読エントリー

やあやあこんにちは!(軽快なステップを踏みながら) 「Sugar」に続き「Green Light」もたくさん読んで頂けたみたいで。ありがとうございます! 突然ですが、オールナイトイベントに行くことはあるものの、所謂「クラブ」というものにわたしは行ったことが…

嵐「Green Light」のエモさに触れる。

前回の「Sugar」に関する考察記事、実にたくさんの方に読んでいただきまして。 とても嬉しいお言葉も頂戴いたしました。有り難い限りです。読んでくださった皆様、TwitterでRT、いいねしてくださった皆様、本当にありがとうございました。 そしてなんとおこ…

嵐「Sugar」の歌詞を読み解いてみる。

「untitled」ツアーも無事終盤! ここまで皆様お疲れ様でした!あとは大阪公演を残すのみ!大阪盛り上がっていけんのか〜〜〜〜!!!!(やかましい) そんな折、今回の『「untitled」』収録曲「Sugar」について語りたい欲が止まらないオタクは、居ても立っ…

ARASHI LIVE TOUR2017-2018「untitled」とは何だったのか

ジャニオタにとっての運命の日、そう、当落発表。 わたしはどのグループのどんな現場の当落発表でも必ず「勝利の赤リップ」を塗って一日過ごします。気合の赤リップです。 勿論今年の嵐ツアー「untitled」でも、例に漏れることなく塗りました。 結果は全滅で…

嵐「Are you Happy?」の隠れた名曲「TWO TO TANGO」に捧ぐ

やあこんにちは!タンゴの人ことかすみです!最近は「untitled」が楽しみすぎるが故にずっとソワソワしていて(現在10/15)、そのソワソワを落ち着ける為に「Are you Happy?」をエンドレスで聴いています! 興奮とソワソワが全然落ち着かないけどね! ところ…

嵐の「untitled」及び「未完」にワクワクが止まらないオタクの話

今日は何て事のない、ただ「オラわくわくすっぞ!」な話をしにきました。 来る2017年10月18日に、嵐のニューアルバム「untitled」が発売になります!めでたい!お祝いのお赤飯を炊こう!イエーイ!というのはアルバムリリースが決まった時点でやっておけって…

「少年たち~Born TOMORROW~」を見て

わたしが「少年たち」に出会ったきっかけは以前記しましたが、まさかこんなに早く生で見に行けることになるとは思いませんでした。地元のカラオケで「少年たち」を見て震えている過去のわたしに教えてあげたい。お前近々見に行くぞと。 mist-storm-177.haten…

「少年たち Jail in the sky」を見て

最初に記しておきたいことがみっつほどあります。 ひとつ、このエントリは大変長いものになっています。(約8500字)ふたつ、はてブエントリとは言えかなり論文チックな考察になっています。みっつ、当たり前ですが「少年たち Jail in the sky」におけるネタ…